名古屋でメンズ脱毛をしよう!眉毛脱毛のメリットやデメリットとは

メンズ脱毛ブームの到来により、名古屋ではメンズ専門脱毛サロンや、興味を持ち始める男性が増えているようです。通おうかなと決めた時、意外と悩みがちなのが、「どのパーツを選択しようかな」ということです。

メンズ脱毛店によっては、脇やヒゲ、腕や足などの定番部位だけでなく、ちょっと変わった眉毛の脱毛ができる所もあります。今回は、この眉毛脱毛のメリットや、デメリットについて紹介します。

合わせて読む:名古屋の栄でメンズ脱毛を受けました

眉毛脱毛の特徴は

名古屋にあるメンズ脱毛サロンでは、カメラのフラッシュのように光を照射し、毛根にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくしていきます。施術できる範囲は、「眉間」と「眉上」で、「眉下」の毛を薄くすることはできません。

それは、眉下を脱毛すると、光やレーザーの照射によって、視力低下や失明をする恐れがあるからです。眉毛脱毛は、お店によって額とセットになっていることもあるので、しっかりとチェックしましょう。眉毛脱毛の費用は、名古屋のメンズ脱毛サロンによってまちまちで、脱毛範囲が広いほど値段が高くなる傾向があります。

眉毛脱毛のメリット

眉毛脱毛はまだあまり認知度は高くありませんが、行うことにより非常に多くのメリットを得ることができます。ここからは、眉毛脱毛のメリットについて紹介します。

いつでも整った状態をキープできる

普段化粧をしない男性は、眉毛の形一つで、カッコよく見えたり、イマイチになったりします。他の部分のムダ毛は、抜いたり剃ったりすれば良いだけですが、眉毛は形をしっかりと整えなければいけません。男性の中には、「自分に合う眉毛がわからない」「そもそも整え方がよくわからない」という悩みを抱えている人も多いでしょう。

眉毛のカットやスタイリングを素人が行うのは、相当なセンスとテクニックが必要となります。いざ自分で整えようと頑張っても、左右が非対称になっていたり、いびつな形になっていたりなど、なかなか上手く行かないことが多いです。

眉毛の形を上手に整えるのは至難の業なのです。名古屋にあるメンズ脱毛サロンに通えば、無料カウンセリングで自分にぴったりの眉毛の形を提案してもらえます。そして、脱毛の施術を受ければ、素敵な形を半永久的にキープすることができるのです。

整った状態の眉毛をキープできれば、身だしなみがきちんとしているように見え、周りからの印象もアップします。「正しい整え方がわからない」「清潔感のある眉毛を手に入れたい」、そんな人に眉毛脱毛はおススメです。

合わせて読む:名古屋ではどのようなメンズ脱毛ができるサロンが人気なのか

剃り後や肌荒れを回避できる

濃い眉毛を持っている人が眉毛の手入れをした時に気になるのが、剃り跡です。カミソリや眉用はさみを使った処理は、根元から毛をなくしているわけではないため、どうしても剃り跡というものが残ってしまいます。眉毛を剃った後が青白く残っていると、見た目が悪くなってしまい、何だかとてもがっかりしてしまいます。

脱毛をすれば、ムダ毛を根元から除去できるので、剃り跡に悩まされるようなことはなくなるでしょう。他に、眉毛脱毛をすることで得られるメリットが、肌荒れを回避できるということです。

顔の皮膚は、他の部位と比べて薄くてデリケートです。カミソリを使ってムダ毛を剃ると、肌に負担がかかるだけでなく、剃る時に角質も削ってしまい、肌の持つバリア機能の低下を招きます。バリア機能が弱まると、紫外線などの外部刺激を受けやすくなり、乾燥や肌荒れなどのトラブルが発生しやすくなってしまうのです。

眉毛脱毛をすれば、自己処理によって皮膚を傷つけることがなくなるので、自然と肌荒れしにくい状態をキープできます。

自己処理のわずらわしさから解放

眉毛の処理というのは、非常に面倒で、時間がかかります。プロのヘアメイクアーティストは、モデルさんの眉毛を整える時、一本単位で慎重にカットしていきます。眉毛をきちんと整えようと思ったら、それだけ多大な時間と労力を要することになってしまうのです。

眉毛脱毛をすれば、ムダな毛が生えてこなくなるので、自己処理の必要がなくなります。眉毛のお手入れに何十分も時間を割いているのなら、脱毛することでかなりの時間を節約することができるようになります。

大きな失敗を回避できる

自己流で処理すると、眉毛を剃りすぎてしまうなどの大失敗を招く恐れもあります。また、何度も抜くと毛根の細胞がダメージを受け、新しい眉毛が生えにくくなることもあります。若気の至りで眉毛を抜きまくったら、眉毛が生えてこなくなり、まろ眉になってしまったという人も少なくありません。

自宅で脱毛を行う方法に、家庭用脱毛器を使うというものもあります。しかし、眉や目周辺はデリケートなため、家庭用脱毛器を使って自分一人で処理するのは難しいでしょう。家庭用脱毛器を不器用な人が使った場合、変な眉の形になったり、目に光を照射してしまったりする危険性もあります。

様々な失敗を回避できるのも、名古屋のメンズ脱毛サロンで脱毛施術を受けるメリットの一つです。

合わせて読む:名古屋のメンズ脱毛は女性スタッフが対応するのか

眉毛脱毛のデメリットとは

脱毛をすると、当然ですが毛が生えにくい状態になります。

そのため、脱毛が完了すると、気軽に眉毛の形を変えることは不可能です。ニードル脱毛のような、永久に毛が生えてこなくなるような施術方法を選択した場合、一生同じ眉毛の形になります。

もし自分に似合わない眉毛の形で脱毛が完了してしまったら、深い後悔に苛まれてしまうことでしょう。平行眉、アーチ眉、直線眉、上がり眉など、眉毛の形には様々な種類があり、形が変わるだけで周りの人に与えるイメージはガラリと変わります。

脱毛後は、眉毛の形をチェンジできなくなるのがデメリットです。

メンズ脱毛サロンを選ぶポイントは

名古屋で眉毛脱毛をする際は、無料体験やカウンセリングなどを活用してみましょう。どういう人が施術を担当することになるのか、衛生面に気をつかっているかなど、実際に足を運び、自分の目で確かめることが大切です。

デメリットをきちんと説明してくれるサロンは、お客さんのことをしっかり考えてくれており、信頼できます。脱毛は、どのような脱毛機器を使うかによって、効果のあらわれ方や、痛みの強さ、通う頻度、安全性などが変わってきます。

施術を受ける際は、何の脱毛機器を使用しているのか、ホームページなどを見て確認しましょう。

眉毛脱毛には魅力がたくさん

自分の顔や骨格に合わせ、バランスよく眉毛を整えてくれる眉サロンというものがあります。メンズ脱毛サロンに通い、眉毛脱毛で理想的な眉毛の形を実現できれば、眉サロンに行かなくても常に整えられた状態の眉毛をキープできます。

ムダ毛が生え続ける限り、眉毛の定期的な処理は一生続けなければなりません。お手入れが面倒だと感じているならば、名古屋にあるメンズ脱毛サロンで美眉を手に入れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: